第69回目のアオキングは、15のフットサルフリークスで開催しました。

初参加:5名
2回目:1名
3回目:2名
それ以上:7名

という内訳です。

----------

●本日の開催内容●

1:全体で自己紹介、チーム分け(3チームへ)
2:鳥篭
3:パスゲーム(3分×3本)
4:ゴールを使ってゲーム(3分×3本)
5:チーム毎でミーティング
6:アクエリアス杯
   リーグ戦:6分×6本
   準決勝:9分、決勝戦:10分

アクエリアス杯は、
順位によって参加費が変動する
最下位のチームは優勝チームにアクエリアスを買って差し上げる

というルールの下、ガチで行われます

7:順位発表

1位 青(5戦4勝1負):タバタ、アクツ、ケン、タブチ、スガ(初参加)
2位 赤(6戦3勝3負):ヨシダ、アダチ、クマンバラ(初参加)、シンジ(初参加)、オオハタ(初参加)
3位 緑(5戦1勝4負):私(主催者)、モリシー、ヨウイチ、カサイ、ヤス(初参加)

得点王は、5点を決めた青のあっくんこと阿久津さん(へなちょこブログ筆者、早稲田大稲穂キッカーズOB、参加34回目)です
阿久津

このあっくんことアクツさんはアオキング通信Vol.16を執筆してくれた山と本が大好きな24歳青年男子です

得点王が決勝戦2-2で決めたラストワンプレーでの勝ち越しゴールはこちら!


そんな得点王の失点シーンはこちらww


赤のアダチさん(参加4回目)、ナイスドリブル&シュートでした☆

それでは、本日の動画です(大画面で見る場合は動画をWクリック^^☆)

●リーグ戦

1巡目

緑 VS 赤                      赤 VS 青

緑 VS 青


2巡目

緑 VS 赤                      赤 VS 青

緑 VS 青


●順位決定戦

準決勝
緑 VS 赤


決勝
赤 VS 青


***************

今回のアクエリアス杯は、予選の順位がそのまま最終順位となりました!

アクエリアス杯の前に行うウォーミングアップのパスゲームでだいたい各チームの力量がわかるのですが、

青が一番ボールを支配できていたのでやはりゲームでも強かったですね^^v

常連コンビのあっくん(参加34回目)とけんたま(参加29回目)の愛のパスワークと囁き合いが見事にはまり、

初参加のスガさんも4点を決める活躍を見せてくれました☆

愛知県在住で、友人の結婚式で東京に来ていたタブチさん(参加5回目)もパス&ゴーからチャンスを作り点に繋げたりと、青には勢いのあるシーンが多く見られました!!

参加者のみなさま、本日は梅雨明けの夏空の真下でのフットサル、お疲れさまでした!

また次回も熱中症に気をつけて元気よく戦いましょう☆

***************

今回の個サルは財布を無くしてガッカリ気味のアカネさんがお1人様で回してくれました☆

「みなさん水分をとってくださいねー」

と、参加者が熱中症にならないようにアカネさんは、

小さな声でTwitter並みにつぶやいてくれていましたw

みんなに聞こえるように大きな声で呼びかけてくださいね^^ 笑

最近は運営スタッフが不在だったりアカネさんがお1人様で回す事が増えてきた事もあり、あらたに運営スタッフを若干名募集しようかと思います

運営スタッフに加わって欲しい人材についてのアカネさんの希望はこちらww
運営スタッフ募集要項

暑い、熱い、厚い(???)

そして、

可愛くて明るくて元気で可愛くて可愛い女の子に運営スタッフに加わって欲しいとの事ですww☆ミ

AOKINGの運営に興味があるそこの暑くて熱くて厚くて可愛くて明るくて元気で可愛くて可愛い貴方

まずは運営の体験参加に来てくださーい

元気よくお待ちしております

アカネさん、5Lのビールを飲んだ翌日にも関わらず本日も運営に来てくれてありがとうございました☆

また次回も運営よろしくです^^/

***************

本日は、毎週水曜20:00~22:00に都立青山公園で活動しているブラインドサッカーチーム:乃木坂☆ナイツのよっしーさん、ふっちーさん、はじさんの3名が個サルの見学に来て下さいました。

個サル終了後に練習していたので3本ばかりPKを体験させて頂きましたが、非常に興味深いものでした。

声でゴールの右ポストと左ポストと中心の位置を把握し、助走をつけてシュート

目で位置を把握できない分、ボールの位置とゴールの位置をイメージする力と、歩数感覚を磨かないと上手くできないスポーツだなと思いました。

このブラインドサッカーに興味がある方は、是非水曜の20:00~22:00に都立青山公園で行っている乃木坂☆ナイツの練習に参加してみて下さい^^/

視覚障害者に限らず興味がある方は誰でも参加OKとの事です☆

ちなみにこの乃木坂☆ナイツのよっしーさんはブラインドサッカー日本代表の選手で、パラリンピックの視覚障害者自転車競技の金メダリストという輝かしい実績を持っているアスリートさんです

ブラインドサッカー日本代表のゴール集


草サッカーの聖地:都立青山公園を拠点としている団体同士、お互いにがんばっていきましょう☆

AOKING:堀口

******7/16(土)、7/17(日)の予定********* 

7/16(土)お休み

7/17(日)15:00~17:00@芝浦中央公園運動場(人工芝)

です。


参加をご希望の方は、17日12:00までにこちらのBBSのスレッドへ、参加申し込みの投稿をお願いします!

※1:投稿できない方は、mixiの公式コミュニティの、こちらのトピックへ投稿してください。
※2:リンク先へ投稿できない方は、こちらのメールアドレスへ必要事項を連絡ください。


********


~おまけ~

ダウトを探せ
あれ?