第63回目のアオキングは、20のフットサルフリークスで開催しました。

初参加:3名
2回目:5名
3回目:3名
それ以上:9名

----------

●本日の開催内容●

1:全体で自己紹介、チーム分け(4チーム)
2:鳥篭
3:パスゲーム(3分×3本)
4:ゴールを使ってゲーム(3分×3本)
5:チーム毎でミーティング
6:アクエリアス杯
   リーグ戦:6分×6本
   準決勝:7分、決勝戦:8分

アクエリアス杯は、
順位によって参加費が変動する
最下位のチームは優勝チームにアクエリアスを買って差し上げる

というルールの下、ガチで行われます

7:順位発表

1位 橙(4戦3勝1負):モリ、サイチ、トモ、イシダ、ハセ(初参加)
2位 青(4戦3勝1負):ハッシー、カトウ、シラクラ、ヨシダ、ヤナセ(初参加)
3位 緑(4戦2勝2負):わたし、ミギ、ヤス、マス、オオツカ
4位 赤(4戦4負):タバタ、ワタベ、カワブ、ユウタ、チュンタ(初参加)

得点王は青より、4点を決めたハッシーさんでしたv^^!

それでは、本日の動画です(大画面で見る場合は動画をWクリック^^☆)

●リーグ戦

緑 VS 赤                      青 VS 橙

緑 VS 青                      赤 VS 橙

緑 VS 橙                      赤 VS 青


●順位決定戦
緑 VS 赤(3,4位決定戦)

決勝
青 VS 橙


***************

今回のアクエリアス杯決勝戦は、予選1位通過の青 vs 予選2位通過の橙でした☆

両チームはそれぞれ・・・

【青】

ハッシー(大学サッカー北海道リーグOB、フットサル東京都OP所属)
シラクラ(フットサル東京都1部OB、GUARAPUAVA(ブラジルパナマ州1部)OB)
ヨシダ(大学サークルOB)
カトウ(大学サークルOB)
ヤナセ(サッカー歴1年、フットサル歴4年)

【橙】

モリ(フットサル東京都1部OB)
サイチ(大学サッカー関東2部OB、サッカー東京都1部所属)
トモ(サッカー北信越1部OB、フットサル新潟1部OB)
イシダ(サッカー歴10年)
ハセ(大学サークルOB)

というメンバーです。

今回のアクエリアス杯も、ガチでレベル高かったですね!

どういう点でレベルが高いと感じたかというと、守備です。

守備の時の寄せのスピードと陣形のバランスが、どこのチームもしっかりしていたと感じました。

両チームのレベルが拮抗している時、繋いで崩す事は難しくなるので、守ってからのカウンターで点を取る事が多くなります。

カウンターの定番で、自陣に引いて守って相手を自陣に誘き寄せ、ボールを取ったら相手陣地の空いたスペースへ向けてスピードを上げて速攻する、というやり方がありますが、

今回のアクエリアス杯ではその形が多く見られたように思います。

引いて守るのは守備的に見えますが、実は一番点に繋げやすい守り方でもあります。

敵陣地でボールを取っても敵は戻っている事が多く、スペースがなくてシュートまで繋げる事は難しいですが、

敵を自陣に誘き寄せた上で自陣でボールを取れば、敵陣地にたくさんスペースがあるのでスピードに乗ったカウンターができ、得点しやすくなります。

今日はどのチームもレベル的には拮抗していたので、守備からの早いカウンターで確実に点を取ったチームが勝つ内容になりました。

得点王になったハッシーさんも、カウンターからの得点シーンが多かったですね。

今回個サルへ参加した方は、終わった後だいぶ疲れたのではないでしょうか^^;

今回のアクエリアス杯は結構高い負荷だったと思います!!

参加したみなさま、最後までしっかり取り組んでいただきありがとうございました&お疲れさまでした!!

また次回も、ガチで戦いましょう☆

***6/11(土)9:30~14:00ソサイチのお知らせ***

6/11(土)

この日、アオキングの個サルは開催せずに、

アオキンガーで2チーム作り、7人制のソサイチ(ハーフコートのサッカー)の大会に出場します!!

普段は個サルでしかボールを蹴っていない方も、この機会に大会で優勝目指して熱く戦いましょう!!

定員は、先着順で20名です☆

都合が良い方は、こちらのmixiのスレッドへ参加表明をお願いします☆

**ソサイチ詳細**

日時:6/11(土)9:30~14:00(10:00試合開始)
場所:多摩川球s倶楽部
最寄駅:南武線『宿河原』駅より徒歩8分
住所:神奈川県川崎市多摩区宿河原 7-2328
地図:こちら
費用:21000円を人数割
コート:土
靴:スパイク
レベル:オープン
チーム数:8チーム
試合時間:7分ハーフ
大会形式:予選リーグ(4チーム2グループ)、決勝戦(各グループ予選1位同士
試合数:1チーム3試合保証(最低でも42分)
賞品:サッカー用品など

********

mixiをご利用していない方は、aokinger@live.jp へ、件名「ソサイチ参加」、本文にお名前を明記の上、メール下さい。

よろしくお願いします!!

******AOKING FCのお知らせ********* 

アオキングの個サルから派生して立ち上がったチーム:AOKING FCでは、

7月開幕予定の東京都オープンリーグに向けて新規メンバーを募集しています。

正式に登録しているプレーヤーは現在11名です。

AOKING FCのメンバーは、全員がアオキングの個サルの参加者です。

以下のいずれかに該当する方を、AOKING FCは歓迎します。

胸を張って語れる結果を残したい方
もっと仲間とボールを蹴り足りたい方
底辺から駆け上がっていく興奮と感動を味わいたい方
自分の限界に挑戦したい方
仕事(勉強)とフットサルを両立させたい方
生涯付き合える仲間を作りたい方
諦めた夢を再び追いたい方
勝ちにこだわってプレーしたい方


・・・・・・

もちろん、上記にあてはまらなくても真剣にチームで活動したい方、フットサルへ取り組みたい方は歓迎します。

そして、代表者のわたし:堀口の価値観として、

熱くなれる人、バカになれる人程カッコイイ

と思っており、そんな人が加入してくれると大変喜びます 笑

AOKING FCでプレーする事に興味を持たれた方は、お気軽にこちらのメールアドレスへお問合せ下さい。

※チームの様子を見てみたい、という方は練習生として仮入部もできます。

以上、よろしくお願いします。

AOKING FC主将:堀口

※募集要項の詳細はこちら

******来週の予定********* 

来週のアオキングの個サルは施設を予約できない都合上、

5/28(土)お休み

5/29(日)お休み

の予定です^^;

また6月からよろしくお願いしますm(_ _)m

*************** 


わたしと一緒にカラオケへ行ってくれる人も募集中です☆