第62回目のアオキングは、13のフットサルフリークスで開催しました。

初参加:3名
2回目:2名
3回目:1名
それ以上:7名

----------

●本日の開催内容●

1:全体で自己紹介、チーム分け(2チーム)
2:4vs1の鳥篭
3:パスゲーム(3分)
4:チーム分けなおし(3チームへ)
5:パスゲーム(3分×3本)
6:ゴールを使ってゲーム(3分×3本)
7:チーム毎でミーティング
8:アクエリアス杯
   リーグ戦:6分×6本
   準決勝:6分、決勝戦:5分ハーフ

アクエリアス杯は、
順位によって参加費が変動する
最下位のチームは優勝チームにアクエリアスを買って差し上げる

というルールの下、ガチで行われます

9:順位発表

1位 橙(5戦3勝1分1負):わたし、ミギ、ウメ、シイナ
2位 青(6戦2勝4負):オオツカ、アマネ、モリ、セキザワ、カワムラ(初参加)
3位 緑(5戦2勝1分2負):テヅカ、ハッシー、メグロ(初参加)、シュウヘイ(初参加)

得点王は青より、6点を決めたアマネさんでしたv^^!

それでは、本日の動画です(大画面で見る場合は動画をWクリック^^☆)

●リーグ戦

1巡目

緑 VS 青


2巡目

緑 VS 橙                      橙 VS 青

緑 VS 青


●順位決定戦
準決勝
緑 VS 青

決勝戦
橙 VS 青
前半

後半途中まで               後半途中から


***************

今回のアクエリアス杯決勝戦は、予選1位通過の橙 vs 予選3位通過の青でした☆

両チームはそれぞれ・・・

【橙】

わたし(サッカー東京都1部所属、フットサル東京都OP所属)
ミギ(フットサル区リーグ所属) GK
シイナ(サッカー歴20年、フットサル歴10年)
ウメ(サッカー歴6年、フットサル歴2年)
緑から助っ人 テヅカ(ituano(ブラジルのプロ1部)OB、サッカー東京都1部所属)

【青】

オオツカ(大学サッカー九州1部OB、フットサル東京都OP所属)
アマネ(大学サークルOB)
モリ(フットサル東京都1部OB)
セキザワ(大学サッカー関東2部OB、フットサル東京都OP所属)
カワムラ(サッカー歴11年)

というメンバーです。

今回のアクエリアス杯決勝は5分ハーフで実施しました。

前半2-0で橙がリードするも、後半で青が波に乗りわずかな間に2点を返しました。

今回のコートは狭かったので、時間をかけて組み立てる、というよりは攻守の切り替えを早くしてカウンターゲームのノリで攻めに時間を掛けずに1、2本のパスでシュートまでいけるチームが優勝するという結果になったように思います。

橙のGK:ミギさんからのゴールスローによるカウンターからのシュートで1点、というシーンもよくありました。

ただ、今日は専属のGKが2人居たので、打てども打てどもゴールを阻まれる、というシーンが多かったですが^^;

やっぱりフットサルはファー詰めを狙っていかないと上手いGKの時はなかなか点が入らないものですね・・。

スペースが無い中でも、緑のテヅカさんのあのタイミングをずらして素早いステップで斜め前へかわしていくドリブルは健在でしたが^^;

さすがは本場ブラジルのトップリーグで鍛えられた特殊な武器ですね。

あの滑らかなステップはなかなか踏めるもんじゃないと思います。

今日は初めて顔を合わせる参加者同士が多かったと思いますが、みなさま声を出して盛り上げながらプレーしてくれてありがとうございました☆

朝早い時間帯にも関わらず13名もお集まり頂き感謝感激でした。

また来週も、ガチで戦いましょうm(_ _)m

***************

今回の個サルは、ノリコさんが運営してくれました☆

ノリコさんが記録したスコア表はこちら^^/
アクエリアス杯スコア表

おやおや、右上に何か書いてあるぞと思い見てみると、、、

Let's enjoy AOKING

萌え萌えキュンな絵が!

じゃなくて、今日たくさん参加者へ呼びかけてくれていた言葉とのりこさんの似顔絵が書かれていました!

・・・

(*´Д`*)

「水分はこまめに摂りましょう!!」

今日は夏を感じさせる暑さでしたからね^^;

これからもっと暑くなるにつれて、参加者が熱中症になる危険性も生じてきます。

「自分は大丈夫」、と思う人が私を含め大半だと思いますが、こういう呼びかけをされることで「あ、水分摂っておこう」と思うきっかけになりますので、呼びかけ非常に助かります。

いつも参加者への細かい気配りを欠かさず運営してくれてありがとうございます(●´ω`●)

また次回も運営よろしくお願いします☆

AOKING:堀口

******来週の予定********* 

来週のアオキングの個サルは

5/21(土)14:00~16:00@アクアフィールド芝公園A(人工芝)

5/22(日)お休み

です。

AOKING:堀口


*************** 


世の中、上には上が常にいるものですね