はじめまして、AOKINGの代表者の堀口と申します!


この団体の代表者は一体どんな人なんだろう?

と気になっている方もいらっしゃると思うので、この場を借りて簡単に自己紹介をさせて頂きます。

名前:堀口祐輔
1983年7月20日生まれ
2007年3月:慶應義塾大学商学部卒

長崎県出身。

中学1年から高校まで、レンズを外した伊達眼鏡を愛用していました。

当時の視力は1.0くらいでした。

浪人時代から大学2年まで、ティアドロップ眼鏡を愛用していました。

視力は0.5に下がりました。

大学2年から27歳まで、丸眼鏡を愛用していました。
丸メガネ

視力は0.3で落ち着きました。

しかしながら6年間使ったメガネが役割を終えたため、
折れた

黒縁眼鏡に買い換えて現在も愛用しています。

が、なぜか今は視力が裸眼で1.0にまで回復しましたwwww

メガネの話はさておき・・・w

サッカーに関しては小学3年生から始め、20歳で引退するまではプロサッカー選手になりたくて取り組んでいました。

最初に所属した小学校のサッカーチームではさぼりがちでしたが5年次から熱が入り、6年次に副キャプテンになりましたw

中学生の頃は2年次から左MFのスタメンになり中総体長崎県ベスト4進出。

国見中と練習試合をして、1学年上の大久保嘉人選手にオーバーヘッドを決められた事が中学時代1番の思い出ですw

中学3年次はキャプテンになって練習メニューを組み、チームを引っ張り長崎県ベスト8進出。

高校進学時は国見か当時長崎の進学校の中で一番サッカーが強かった長崎南で迷った挙句、長崎南へ。

長崎南へ入学後すぐに右MFのスタメンを獲得し、5月の高総体で長崎県ベスト4進出。

11月の選手権は準決勝で国見に0-2で負けました。

ちなみに高校時代は入学後から冬の選手権での引退までの3年間スタメンとしてプレーしていました。

高校2年次から長崎県国体選手候補20名に選出されたので、練習会などで全国大会3冠(インターハイ、選手権、国体)を果たした時の国見のメンバーとプレーできた事は貴重な経験になりました。

最終メンバーの16名には選ばれませんでしたが、やはり日本一になった時の国見の選手達は凄く、一緒にプレーしていて自分の小ささを感じましたw

高校を卒業した後は、受験に失敗してまさかの浪人生になってしまい1年間も勉強三昧の日々を送る事に・・・

1浪を経て慶應大体育会ソッカー部に入部しましたが、浪人した自分ではプロにはなれないと思った事もあり、もう一つの夢である服飾デザイナーを目指す事に決めて1年次の11月に退部しました。

ひとまず、それでサッカー人生は幕を閉じました。わずか20歳での引退でした^^;

サッカーを辞めてからAOKINGを始めるまで6年半が空きましたが、その間ボールに触れる事はもちろん、目にする事もないような生活を送っていました・・・。

まさに空白の6年半です。

大学2~3年生の頃は、昼は大学で経営学を勉強し、夜は専門学校へ通い服作りの勉強をしていました。

大学3~4年生の頃は、株式会社DeNAで1年程インターン生として働きモバイルオークションサイトについて勉強していました。

大学卒業後は就職せずにプロボクサーとしてリングの上で戦っていました
赤コーナー:堀口

スパーリングの映像  デビュー戦の映像(日テレG+)  2戦目の映像

・・・・・

え?何故ボクシング?

と、まぁその理由は秘密です

そして、誰より何よりYUKI様の大ファンです。
YUKI

1996年にファンになって以来、私にとってのトップアーティストはYUKI様です。

ライブに行ってYUKI様を見て感動して泣きました 笑

一番好きな曲は『JOY』で、PVも100回以上見ました

そんな私の人生のコンセプトは、「面白おかしく生きる事です。
ゆめ

自称文化系のような体育会系で、ロングヘアーの時は横と後ろから見ると女に見えていたらしいです。

大阪で携帯を落としたとき、おじさんから「ねーちゃんケータイ落としたで!」と言われ、振り返ったら

「男かい!」

と突っ込まれました 笑

華奢だねって言われますが趣味は筋トレで割とゴツイ方です。

学割がある定職屋で「学生証はありますか?」と聞かれるくらい若く見えるようですがOVER30歳です。

ふざけているように見えるらしいですが、真面目な方だと思います。

一度引退して長年のブランクを経た私ですが、今まで培ったテクニックなど伝授できますので、お気軽にお声がけ下さい☆

サッカー・フットサルを通じてみなさまと親しくなれたらと思います

どうぞよろしくお願いします

AOKING代表者:堀口祐輔

*2010~2011年度プレー集PV


*2012年度プレー集PV


*2013年度プレー集PV


*2014年度プレー集PV


*****詳細なサッカー・フットサル歴*****

【1992年4月~1996年3月】 時津小サッカー部
 5年:FWでスタメン、地区大会優勝、県大会出場
 6年:副主将になりFWでスタメン、U12西彼杵郡選抜(DF)、県大会出場
 
【1996年4月~1999年3月】 時津中サッカー部
 1年:U13西彼杵郡選抜(DF)
 2年:左MFでスタメン(中総体長崎県ベスト4)、U14西彼杵郡選抜(右MFスタメン、長崎県選抜大会優勝)
 3年:主将になりMFでスタメン(長崎県ベスト8)、長崎県ベスト11賞受賞(MF)。国見高校の小嶺監督からスカウトされ9月~1月の間、毎週月曜に国見で練習

【1999年4月~2002年3月】 長崎南高サッカー部
 1年:右MFでスタメン(高総体・選手権で長崎県ベスト4[長崎新聞に写真掲載]、天皇杯予選敗退)、U16長崎県トレセン
 2年:FWでスタメン(高総体で長崎県ベスト4、天皇杯予選敗退)、U18長崎市選抜(FW)、長崎国体選手候補20名に選出(FW)
 3年:FWでスタメン(選手権で長崎県ベスト8)、長崎国体チーム強化CHINA遠征メンバー20名に選出(左膝靭帯損傷で辞退)

【2003年4月~2003年11月】 慶應義塾大学ソッカー部(大学関東2部)
 1年:6月の新人戦でスタメン(左WB)、11月で退部し引退

~~6年間の空白期間~~

【2010年01月】 AOKING立ち上げ
【2011年01月~2011年12月】 FC新宿所属(サッカー東京都1部)
【2011年11月】 フットプロム第4回トーナメントで前王者を下すも決勝でペスカドーラ町田の11番:永島俊選手に敗れ準優勝☆

【2012年05月】 フットプロム第5回トーナメントでペスカドーラ町田の11番:永島俊選手に敗れ準々決勝敗退☆
【2014年シーズン】 PUMAカップ東京都予選にて得点王(4試合で10得点)、東京都3部リーグの得点王(8試合で11得点)
【2016年シーズン】 東京都3部リーグの得点王(10試合で13得点)