1月度のAOKING FCの大会後記です。

綴り手はAOKING FCの主将:堀口です。
第29回 2010/08/22 アオキング 9

1月は2つの大会に出場しました。

・1/15(土)に新宿スポーツセンターで開催された、新宿区民総合体育大会
・1/23(日)に青少年国立オリンピックセンターで開催された、DABAI(S)f&c新宿(東京都2部)主催の第7回ダバイスカップ

2011年度からのAOKING FCの戦歴は10戦6勝2分2負となりました。 ※1月末時点

では、以下ハイライトです。

------

●1/15(土)に新宿スポーツセンターで開催された、新宿区民総合体育大会

6戦4勝1分1負 10チーム中2位

【出場メンバー】
1:堀口(27)長崎南(長崎国体候補)→慶應大(関東2部)
2:橋本(24)滝川西(北海道)→札幌大(北海道) 
3:渡辺(23)長生高(千葉)→東大
4:大塚(26)八幡中央(福岡)-九州共立大(九州1部)
5:圷(29)茨城→立命館大サークル→JOY(関西)

【助っ人参加】
6:佐藤(26)九州共立大(九州1部)
7:玉井(28)茨城→静岡大サッカー部→静岡大大学院(静岡国体)
8:湯澤(29)筑波大サークル

この大会は新宿区サッカー協会が主催する区民大会

10チームの大会で、まずは5チームで予選リーグが行われました。

リーグ2位通過の4チームで決勝トーナメントを行うという大会形式です。

AOKING FCは予選で4戦3勝1分で1位通過

準決勝で勝ち、決勝へ駒を進めました☆

決勝ではDABAI(S)f&c新宿との対戦

この日、DABAI(S)f&c新宿さんは知人の都リーガーを集めた混合チームで、純DABAI(S)f&c新宿ではなかったようですが^^;

私は予選の途中に仕事で帰宅する事になりましたが、後でメンバーに聞いたところダバイス混合チームは強かったようです^^;

●1/23(日)、青少年国立オリンピックセンターで開催された、DABAI(S)f&c新宿(東京都2部)主催の第7回ダバイスカップ

4戦2勝1分1負、6チーム中、優勝!!

【出場メンバー】
1:堀口(27)長崎南(長崎国体候補)→慶應大(関東2部)
2:橋本(24)滝川西(北海道)→札幌大(北海道)
3:黒木(24)県立浦和(埼玉)→慶應大:キッカーズ
4:阿久津(24)小石川(東京)→早稲田大:稲穂キッカーズ
5:山本(24)清水商業(静岡)→流通経済大(関東1部)
6:渡辺(23)長生高(千葉)→東大
7:圷(29)茨城→立命館大サークル→JOY(関西)

【助っ人参加】
8:斎藤(25)ペンシルバニア州の大学サッカー部

この大会は、東京都2部所属のDABAI(S)f&c新宿さんが主催している自主大会

代表の佐藤さんに声をかけてもらい参加する事になりました。

予選は3チームの2ブロックで開催。上位4チームで決勝トーナメントを行うという大会形式でした。

予選では西歯科医院に負け、じゅべんとす(新宿区リーグ)に引き分けという良いとこ無しの結果となってしまいましたが・・・・

なんと、得失点差で決勝トーナメントへ駒を進めました 笑

しかしながら、ここからがAOKING FCの本領発揮

準決勝では、2010年度OPリーグBブロック:4位になった世田谷ごんざれすと対戦、4-2で勝ち、

決勝では、2010年度OPリーグEブロック:2位通過で3部参入戦を控えているウエンズデーFCと対戦、3-2で勝って優勝☆

前半                          後半


大会形式によっては、予選で良い成績を残していないチームが決勝トーナメントへ出場し、優勝してしまう。なんてことがあるんですよね^^;

しかしながら優勝の仕方によってはやっぱり微妙だなぁと思う事がありますし、

全勝優勝したチームだけが、真の優勝者である

という価値観の私からすると、こういう結果に素直に喜べないところはあります・・・。

優勝という結果の真価を判断するには、その過程を評価する必要があります。

他人には優勝という結果だけで判断される。

しかしながら、当事者は結果を出す為に辿った過程を評価し、その優勝を冷静に受け止め、次に繋げる必要があるんですね。

今回のAOKING FCの優勝の仕方は良くなかった。

真の優勝者になる為にも、これからも改善し続けていかなければならない。

またこれからも満足できる結果を残し続けていく為にも、選手一同精進していきたいと思います。

-----

AOKING FCは、都立青山公園で開催していた個サルに参加していた有志のメンバーで2010年7月20日に作られたチームです。

現在AOKING FCでは、2011年7月開幕のオープンリーグ参入へ向けてメンバーを募集しています!!

※募集要項はこちら

AOKING FCは毎週水、金の19:30~22:00に新宿の体育館で練習しており、

土日の午前に個サル、練習、大会出場等の活動を行っています。

全ての日程に参加すれば、週4回ボールを蹴れます。

また、主将の堀口が主催している平日の朝練にも参加すれば、週6日もボールを蹴れるという、

まるで学生時代の部活のような環境を準備しています。

AOKING FCは、ボールを蹴る為の練習環境が整っているチーム
です。

しかも、活動費は激安です。

AOKING FCには、思い切りボールを蹴れる環境があります。

自分の力をAOKING FCで試してみたい、AOKING FCで上を目指してみたいという方、是非一緒に戦いましょう!!!

皆様の挑戦をお待ちしております^^/

AOKING FC主将:堀口