第38回目のアオキングは、17のフットサルフリークスで開催しました!
第38回 2010/11/14 アオキング 1 8

初参加:3名
2回目:1名
3回目:1名
それ以上:12名

という内訳です☆

----------

●本日の開催内容●

1:全体で自己紹介、チーム分け(3チーム)
2:チーム毎で鳥篭(3-1のパス回し)、5分
3:パスゲーム、3分×3本
4:ゲーム、3分×4本
5:チーム毎でミーティング、チーム分けなおし(4チーム)
6:アクエリアス杯
   ・リーグ戦:7分×6本
   準決勝、3,4位決定戦:6分、決勝戦:7分

アクエリアス杯は、
順位によって参加費が変動する
最下位のチームは優勝チームにアクエリアスを買って差し上げる

というルールの下、ガチで行われます

7:順位、得点王発表
第38回 2010/11/14 アオキング  4 4

本日の得点王は4点をGETした2名!!

優勝した橙チームから、暁星→慶應大体育会(関東2部)→アストラ倶楽部(東京都1部)のツボさん(27歳、参加2回目)
第38回 2010/11/14 アオキング  3 5

2位の緑チームから、長崎南→慶應大体育会(関東2部)→AOKING FC(2011年度オープンリーグ参入予定)のw(27歳、参加38回目w)
第38回 2010/11/14 アオキング  6

8:写真撮影(久しぶりのガチピース^^x)
第38回 2010/11/14 アオキング  4 1

本日の写真一覧はこちら!

9:アクエリアスお渡し会
第38回 2010/11/14 アオキング  4 3

☆優勝した橙チーム☆
第38回 2010/11/14 アオキング  4 2

左から順に

ササキさん(30歳、参加3回目)、ツボさん(27歳、参加2回目、得点王)、マエマエさん(25歳、参加18回目)、エイジさん(27歳、初参加)

の4名でした☆おめでとうございます^^v

それでは、本日の動画です!(大画面で見る場合は動画をWクリック!)

●リーグ戦

緑 VS 赤                      青 VS 橙

緑 VS 青                      赤 VS 橙

赤 VS 青                      緑 VS 橙


●順位決定戦

青 VS 橙(準決勝)              赤 VS 青(3,4位決定戦)

緑 VS 橙(決勝戦)


-----------------

今回のアクエリアス杯は決勝延長で橙が緑を制して優勝でした!!

最優秀選手は、決勝延長で1点を決めた、暁星→早稲田大体育会(関東2部)→アストラ倶楽部(東京都1部)のエイジさん(27歳、初参加)
第38回 2010/11/14 アオキング  3 8

Jリーグで活躍中の徳永悠平、兵藤慎剛、渡邉千真、松橋優、他タレントが揃っていた頃の早稲田大体育会の左MFのスタメン!!

大学1年から試合に絡んでいた彼は、早い、強い、上手いの3拍子!
第38回 2010/11/14 アオキング  1

ボールタッチが明らかに他の人と違って、パスなんかでも他の人がボンっとボールを蹴るとしたらパコって感じで蹴ります。

膝から下の振りが凄くコンパクトで、パスを出した後の次への動作がとてもスムーズで速いですね。

180cmのクロキさんも・・・
第38回 2010/11/14 アオキング  3 4

ガッツリやられたw
第38回 2010/11/14 アオキング  3 3

わずかな隙間があったらそこからゴールを狙ってきます
第38回 2010/11/14 アオキング  3 2

これがまた、際どいコースに飛ぶんですよね

東京都1部のリーグ戦が終わってから1ヶ月以上全く運動していないとの事でしたが、誰もが彼を止めるのに必死でした^^;

優秀賞は得点王になった、暁星→慶應大体育会(関東2部)→アストラ倶楽部(東京都1部)のツボさん(27歳、参加2回目)☆
第38回 2010/11/14 アオキング  2 4

エイジさんとツボさんは、暁星の同学年で、早慶戦で対戦した者同士なんです!(ツボさんはぼくと同じく浪人したのでエイジさんの1学年下になりますが^^;)

ツボさんは独特なプレーヤーで、派手さはないですが突破力あり、決定力あり、

そして見た目は細いのに滅多に当たり負けしない不思議な選手ですw

健闘賞はサッカー歴16年、清水商業卒のケンさん(24歳、参加17回目)!
第38回 2010/11/14 アオキング  2 5

青は最下位になりましたが1人で3点を決める活躍を見せてくれました!!
第38回 2010/11/14 アオキング  2 3

VS橙の時、得意パターンの『右サイドへ流れながらの左足トゥーキック』で、エイジさんをかわしてからの1点はお見事でした!

そして、VS赤の時のFKの一コマ

壁は抑えるのが基本ですが真ん中のモリタさんはケンさんにもっこりアピールwナゼwww
第38回 2010/11/14 アオキング  2 10

右サイドへのピンポイントシュートで1点!!
第38回 2010/11/14 アオキング  2 9

傷だらけの王子:僕チャン、ナイスプレーでした!!
第38回 2010/11/14 アオキング  2 1

-----

今回、5/9の第16回目まで参加してくれていた静岡県フットサル2部リーグ所属のナグさん(25歳、参加12回目)が、静岡の御殿場から遥々参加してくれました☆
第38回 2010/11/14 アオキング  4

AM6:50に自宅を車で出発し、AM8:45には都立青山公園へ到着!!

あれ、意外にも1時間30分くらいで着くの・・・??

ちなみにわたしがボクシングをやってた頃、神奈川の生田から池袋までママチャリ(段切替無し)で通っていたんですが、

AM6:40に出発してAM8:15に職場のサンシャイン60に着いてAM8:30から仕事を始めるような毎日を過ごしていたので、移動時間1時間30分くらいは近いものだと感じてしまいますw

ナグさんが4/11の第12回に動画を撮影しているの図
第12回 2010/04/11 アオキング

今回、半年ぶりに動画を撮影しているの図
第38回 2010/11/14 アオキング 1 1

1/10、第1回から参加しているモリタさんと解説を吹き込むの図
第38回 2010/11/14 アオキング 1 2

半年振りの参加となると参加者の顔ぶれも変わっていて、懐かしいようなアウェイのような、何だかむずがゆい感じがした事でしょう。

アオキングの個サルはこれからも変化し続けていく事と思います。

そこに集う人は変われども、そこにはあの頃居た人が今も居て、変わらない景色がある。

実家の長崎に行くとよく思う事ですが、小学校の傍の文房具屋にはあの頃と同じおばちゃんが居て、小学生の頃通っていた公文にはあの頃と同じ先生が居る。

そこに集う人は変われども、そこにはあの頃居た人が今も居て、変わらない景色がある。

昔はそこがホームだった。でも今訪れると懐かしいような、アウェイのような不思議な気持ちになる。

今でもそこで昔と同じ営みを続けている人が居るからこそ、ぼくには長崎にそういうくすぐったい気持ちになれる場所がある

ぼくもアオキングを開催し続け、いつかあの日の参加者が再び訪れたときに懐かしいような、アウェイのような不思議な気持ちになってもらえるような場所にしたいなと思います。

参加してくれた人に、何年後かに「今も毎週日曜に青山公園で個サルやってるのかな?ちょっと顔出してみようかな」なんてふと思いだしてもらえたりしたら嬉しいものですね^^

アオキングは通過点。

終着地点は異なれど、ここを通過したみんなが各地で活躍してくれたらいいなと思います。

ナグさんの静岡県リーグでの活躍を期待しています!!いつかAOKING FCと試合しましょうw

過ごした場所を離れる人へ贈る


☆今回の運営スタッフ☆

ノリコさん、チエさん                      マイさん、ノリコさん
第38回 2010/11/14 アオキング 1 9第38回 2010/11/14 アオキング 1 10

毎度アオキングの個サルを盛上げてくれてありがとうございます^^/

今回久しぶりに一眼レフカメラを使いましたが、開催後記をテンコ盛れる写真をたくさん撮ってくれました☆

そして、激しいぶつかり合いで擦り傷を作ってしまった参加者の傷の手当もありがとうございましたm(_ _)m

これから寒空の下での運営となる季節となりますが、寒さに負けず元気よく運営よろしくお願いします!!

堀口

-------

忘年会のお知らせ

12/4(土)18:30~@新宿(お店未定)

2010年度最後の月!アオキングの忘年会をやります!!

ボールを通して交流した後は、杯を交わしあい楽しみましょう!!

第1回目の様子はこちら

第2回目の様子はこちら

参加の表明はmixiのスレッドへお願いします☆

参加して間もない人もお気軽に!!

是非この機会に交流を深めましょう^^/

AOKING:堀口

-----
 
次回開催は11/21(日)8:30~11:00です。

参加希望の方は、こちらのBBSのスレッドへ投稿をお願いします。

※1:投稿できない方は、mixiの公式コミュニティの、こちらのトピックへ投稿してください。
※2:お問合せは、こちらのメールアドレス

~おまけ~

運営
第38回 2010/11/14 アオキング 1 4

ツカレタ!!
第38回 2010/11/14 アオキング  4 5

ナグさんの後頭部編


茶化すとくっつくものもくっつかないの図
第38回 2010/11/14 アオキング  10

5/9ぶりに一緒のチームの図
第38回 2010/11/14 アオキング 1 6

Have a nice week!!