第37回目のアオキングは、21のフットサルフリークスで開催しました!

初参加:4名
2回目:2名
3回目:0名
それ以上:15名

という内訳です☆

----------

●本日の開催内容●

1:全体で自己紹介、チーム分け(4チーム)
2:チーム毎で鳥篭(3-1のパス回し)、5分
3:パスゲーム、3分×4本
4:ゲーム、3分×4本
5:チーム毎でミーティング、チーム分けなおし(5チーム)
6:アクエリアス杯
   ・リーグ戦:4分半×10本
   準決勝、4,5位決定戦:5分、決勝戦:6分

アクエリアス杯は、
順位によって参加費が変動する
最下位のチームは優勝チームにアクエリアスを買って差し上げる

というルールの下、ガチで行われます

7:順位、得点王発表

本日の得点王は優勝した黒チームから、4点をGETしたサッカー歴13年、フットサル歴0年のハッシーさん(24歳、参加18回目)

優勝した黒チームは、

ハッシーさん(24歳、参加18回目、得点王)
ウエスギさん(初参加)
ムラオさん(29歳、参加9回目)
ハマノさん(29歳、参加2回目)
アクツさん(24歳、参加16回目)

の5名でした☆おめでとうございます^^v

それでは、本日の動画です!(大画面で見る場合は動画をWクリック!)

●リーグ戦

緑 VS 赤                      青 VS 橙

緑 VS 黒                      赤 VS 青

橙 VS 黒                      緑 VS 青

赤 VS 橙                      青 VS 黒

緑 VS 橙                      赤 VS 黒


●順位決定戦

緑 VS 赤(準決勝)              青 VS 橙(4,5位決定戦)

黒 VS 赤(決勝戦)


-----------------

今回のアクエリアス杯は、黒が負けなしで圧倒優勝でした!!

第37回のベストゴール賞は、緑vs黒の時に決めたサッカー歴20年のハマノさん(29歳、参加2回目)が魅せてくれたダイビングヘッドのゴールで間違いなし^^/

今回一番沸かせたナイスゴールでした!!

あと、今日はなんと4ヶ月ぶりにサッカー歴31年のヤナイさん(35歳、参加11回目)が参加してくれました。

ヤナイさんというと、第一回目のアオキングから参加してくれている常連さんで、キレキレのドリブルで相手DFをすいすい抜いていき、とどめのミドルシュートで相手チームを沈めるストライカーです。

今日も私がGKをしている時、とんでもない威力のミドルシュートが飛んできて手を弾かれてしまいました^^;

思い切りの良いプレーが経験の豊富さを語っていますね!!

近頃、アオキングの個サルのレベルが上がってきたのを感じるようになりました。

わたしが居た緑は常連参加者とその友達(初参加)が集まり、「これは優勝いけるでしょ!」と思いましたが、残念ながら3位で終わりました・・・^^;

実際、以前だったら優勝できるメンバーだったと思うんですよね。

それでも優勝できないのは、周囲のレベルが上がってるからだろう、と。

DFなんかでも、マークを受け渡したり、前プレと引きプレを使い分けたりするチームもちらほら見受けられるようになりましたし、

玉際の競り合いも以前より激しくなり、マイボールにするのが難しくなってきました^^;

アオキング=日本一レベルが高い草フットサルの個人参加

と噂をされる日を夢見て2010年1月10日から活動を始めて早10ヶ月が経ちましたが、着実にその夢に近づいている事と思います^^

サッカー、フットサルの経験者達が、ボールを通して会話できる場所を

現在のアオキングの総参加者数は193名

もうすぐ200名を越えますが、新たに参加してくれる人にも、常連参加者にも楽しんでもらえる個サルの場を提供し続けていきたいと思います。

いつも運営を支えてくれるスタッフのみんなにも感謝の気持ちを忘れずに、これからもアオキングのレベルアップにベストを尽くします!!

-----

ちょっとしたお知らせですが、5/9の第16回目まで参加してくれていた常連参加者のナグさん(25歳、参加11回)が、11/14の第38回アオキングへ静岡から遥々参加してくれます。

半年前と今の常連参加者の顔ぶれは随分変わってしまいましたが、是非この機会に最近ちょっと都合が合わなくてアオキングに参加できなくなっているあなたにも、都合を合わせて参加してもらえたらと思います。

よろしくお願いします!!

堀口

-------

忘年会のお知らせ

12/4(土)18:30~@新宿(お店未定)

2010年度最後の月!アオキングの忘年会をやります!!

ボールを通して交流した後は、杯を交わしあい楽しみましょう!!

第1回目の様子はこちら

第2回目の様子はこちら

参加の表明はmixiのスレッドへお願いします☆

参加して間もない人もお気軽に!!

是非この機会に交流を深めましょう^^/

AOKING:堀口

-----
 
次回開催は11/14(日)8:30~11:00です。

参加希望の方は、こちらのBBSのスレッドへ投稿をお願いします。

※1:投稿できない方は、mixiの公式コミュニティの、こちらのトピックへ投稿してください。
※2:お問合せは、こちらのメールアドレス

では、また来週!