第28回目のアオキングは、初の午後開催で晴天の真下、22のフットサルフリークスで開催しました!!
第28回 2010/08/15 アオキング 3 4

初参加:4名
2回目:0名
3回目:2名
それ以上:16名

という内訳です☆

----------

●本日の開催内容●

1:全体で自己紹介、チーム分け(5チーム)
2:チーム毎で鳥篭(3-1のパス回し)、4分
3:パスゲーム、2.5分
4:ゲーム、2.5分
5:チーム毎でミーティング
6:アクエリアス杯開催
   ・リーグ戦:4.5分×10試合
   ・順位決定戦:5分で4,5位決定戦、準決勝戦、決勝戦

アクエリアス杯は、

最下位のチームが優勝チームにアクエリアスを買って差し上げる
順位によって参加費が変動する

つまり勝った者が優遇されるというルールの下、ガチで行います

7:順位、得点王発表

得点王は、優勝した青の早稲田大学3年、フットサル神奈川県2部でプレー中、サッカー歴10年のトシヤさん(21歳、参加13回目)
第28回 2010/08/15 アオキング 2 9

8:写真撮影(お久しぶりの、ガチピース!)
第28回 2010/08/15 アオキング 4 2

本日の写真一覧はこちら!

9:アオキング式アクエリアス献上式
第28回 2010/08/15 アオキング 4 1

☆優勝した3(青)☆
第28回 2010/08/15 アオキング 5 3

左から:林さん(33歳、参加3回目)、ショウさん(35歳、参加5回目、2週連続優勝)、マエマエさん(25歳、参加9回目)
+先に帰った、トシヤさん(21歳、得点王、参加13回目、2週連続優勝)とマツシマさん(33歳、初参加)

それでは、本日の動画を!(大画面で見る場合は動画をWクリック!)

●リーグ戦

緑 VS 赤                      青 VS 橙

緑 VS 黒                      赤 VS 青

橙 VS 黒                      緑 VS 青

赤 VS 橙                      青 VS 黒

緑 VS 橙                      赤 VS 黒


●順位決定戦 (※ビデオを病院へ持って行った為動画はありません^^;)

青 VS 黒(準決勝戦)
橙 VS 緑(4,5位決定戦)
赤 VS 青(決勝戦)

-----------------

本日の優勝チーム、青のプレーヤー陣をご紹介☆

ituano(ブラジル)→川崎フロンターレ→CASCAVEL TOKYO(現ペスカドーラ町田)、今は神奈川県の55クラブでプレーしている林さん(33歳、参加3回目)
第28回 2010/08/15 アオキング 3 5

今日は少しばかりCASCAVEL TOKYO時代の話を聞きました

まだフットサル界にプロ契約が無い時代、選手達は仕事をしながらフットサルに勤しみ、練習場所も自分達で探してトレーニングしていたそうです。

当時は埼玉辺りにしか練習できる場所が無く、夜集まってトレーニングしては終電を逃して駅に泊まったりしていたとの事。

仕事をしながら自分達で活動するって大変な事ですし、ボールを蹴る事が好きじゃないと出来ない事だと思います。

そしてぼくはこういう、今となっては日の目を浴びているモノの、日の目を浴びていない時代の紆余曲折話に青春を感じるんですね~

いや~、林さんサスガ!!

ちなみに林さんと同じくituanoでプレーしていた手塚さんがいた緑は残念ながら4位でした
第28回 2010/08/15 アオキング 2 1

林さんと同じ55クラブでプレー及び、スカウティングを担当している元柏レイソルU18、サッカー歴29年のショウさん(35歳、参加5回目)
第28回 2010/08/15 アオキング 2 10

先週と今週の2週連続優勝

ショウさんは手塚さんとゲームをやる時、ポルトガル語かどこかの言葉で挑発してるっぽいので何と言っているのか気になるところです 笑

沖縄国際大学サッカー部OB、サッカー歴10年のマエマエさん(25歳、参加9回目)
第28回 2010/08/15 アオキング 3 2

赤チームの大塚さんを、背負った状態から一発で置き去りにしたトラップはナイスでした!
第28回 2010/08/15 アオキング 2 8

ブランクの後なので、マッスルメモリー効果で日に日にパフォーマンスが向上中です!!

ゴレイロで初参加のフットサル歴10年のマツシマさん(33歳)
第28回 2010/08/15 アオキング 4 10

体を張ってボールに飛び込みゴールを守る姿勢は好感度「高」でした!

今出来得る限りのベストを尽くそうという姿勢で取り組んでくれる人にぼくは好感を持ちます!

青チーム、優勝おめでとうございました!!

~~おまけ~~

立命館大学のOBコンビ!

アメリカでプレーしていたサッカー歴15年のイケダさん(31歳、参加5回目)第28回 2010/08/15 アオキング 2 3

JOY(関西リーグ)でプレーしていたサッカー歴24年のアクツさん(29歳、参加6回目)
第28回 2010/08/15 アオキング 2 4

なんと、同じサークルの先輩、後輩で、今回アオキングで数年ぶりに再開したとの事!!
第28回 2010/08/15 アオキング  8

時を経てアオキングで再会するって、イイネ!
第28回 2010/08/15 アオキング 2 2

再会の場を作れた事を嬉しく思います^^

------

本日、アオキングの前に、「本来のからだが目覚めるサロン」:Sound Aquaを経営しているヒロさんからだの寺子屋開催して頂きました☆
Sound Aqua
第28回 2010/08/15 アオキング 3 9

開催の様子
第28回 2010/08/15 アオキング 2 7第28回 2010/08/15 アオキング 2 6
第28回 2010/08/15 アオキング 2 2第28回 2010/08/15 アオキング 2 3

からだの寺子屋 その1                  その2


8月1、8、15、22日の計4回で体全体をほぐすためのノウハウをまとめたカリキュラムが組まれた8月のからだの寺子屋。

今回は3回目、テーマは太腿(1回目のテーマは足、2回目のテーマは股関節)。

タオル一つでパートナーストレッチ並のセルフストレッチの方法をご指導頂きました。

ぼくの隣で受講していたフットサル東京都1部でプレー中のアベさん(27歳、参加5回目)が、「全然伸び方が違う!」と大絶賛していました☆
第28回 2010/08/15 アオキング 5 1

参加した事が無い方、復習をしたい方は、是非動画をご覧下さい☆

無料では絶対に受講できないコンテンツですよ~^^v

-----

運営スタッフ後記のお時間は、3週連続でチエが担当です☆☆
第28回 2010/08/15 アオキング 3 7第28回 2010/08/15 アオキング 3 6 

今回は、アオキングに参加される皆様へのお願いを独断と偏見で書いてみました!!
 
おねがい:1

常連さんはもちろん、初参加の方もぜひぜひ動画撮影時の解説を手伝って頂きたいです。

やっぱ解説も「どーん!!」とか「からの~」とかだけだとつまらないので。

ジョン・カビラに負けない、的確な解説をアオキンガーの皆さまに吹き込んでもらえたら嬉しいです。


ビデオの前を、通りすがりに一言言ってもらうだけでも大丈夫なんで!!


良い言葉のパスが来たら必ずナイスシュートで返すのでお願いします!!
第27回 2010/08/08 アオキング 3 8

おねがい:2

せっかく一眼レフのカメラを使ってるので、皆様のベストショットをおさめたいと思っています。
第28回 2010/08/15 アオキング 4 4
 
「こっちむいて下さ~い!!」と声をかけたら、とびきりのベストスマイルで対応して下さいね!!(特に23歳のあくつ君、お願いします)
第28回 2010/08/15 アオキング  3

笑顔って

やっぱりイイヨネ!!
 第28回 2010/08/15 アオキング  2

思い出を記憶に焼き付けるのは大切ですが、しっかりフィルムにも焼き付けていきましょう!!(特に23歳のあくつ君、頼みましたよ)
第28回 2010/08/15 アオキング 4 8

あとはまだまだ暑いので熱射病や怪我に注意して、楽しく熱くアオキングライフを満喫して行きましょう☆
第26回 2010/08/01 アオキング 2 4

あっ!!あと皆様の周りにサッカー&フットサル経験者の人がいたら、独り言で

「アオキングって…イイネ!!」
第26回 2010/08/01 アオキング 4 6

ってたくさん呟き続けて下さいな♪
 
それでは最後まで読んで頂きありがとうございました。
第27回 2010/08/08 アオキング 3

----

動画を担当してくれたチエさん、3週連続運営後記ありがとうございます^^/

今回はアオキングで初めて救急車を手配したりと慌しい中での運営となりました。

応急処置を施してくれたヒロさん、病院まで付き添ってくれたアキさん
第28回 2010/08/15 アオキング 4 9第28回 2010/08/15 アオキング  2

臨機応変にスコアとタイムキープを担当してくれたエミさん、みんなの写真を撮ってくれたアサさん(前回の写真でゴメンナサイ^^;)
第28回 2010/08/15 アオキング  7第27回 2010/08/08 アオキング 5 8

アオキングは運営スタッフの協力なしには成り立ちません!!

みなさま柔軟に対応してくれてありがとうございました!!

AOKING:堀口

-----
 
次回開催は8/22(日)9:30~12:00です。
 
都立大田桜台高校(青山一丁目駅5番出口から徒歩5分程)
 
※テニスコートのような下が少し柔らかい地面でなので、裏がフラットな靴、又はトレシューのみ使用可能です。
   
地図はこちら
大田桜台高校
 
8月29日(日)から、今まで通り「都立青山公園」での開催となります。

次回参加希望の方は、こちらのBBSのスレッドへ投稿をお願いします

※1:投稿できない方は、mixiの公式コミュニティの、こちらのトピックへ投稿してください。
※2:お問合せは、こちらのメールアドレス


それでは、また来週!

See you by next week!!