第10回目のアオキングは、17のフットサルフリークスの皆様で開催しました。

●本日の開催内容●

1:全体で自己紹介、チーム分け(3チーム)
2:チーム毎で鳥篭(4-1のパス回し)、4分
3:チーム分け直し(4チーム)
4:チーム毎で鳥篭(4-1のパス回し)、4分
5:パスゲーム、3分×4試合
6:ゲーム、3分×4試合
7:アクエリアス杯開催
   ・リーグ戦、7分×10試合
   ・順位決定戦、6分で3,4位決定戦、8分で優勝決定戦

アクエリアス杯表

※アクエリアス杯は、『最下位のチームが優勝チームにアクエリアスを勝って差し上げる』という、景品と罰ゲーム付きのルールです

7:写真撮影

第10回 2010/03/28 アオキング

本日の全写真はこちらでご覧頂けます!!

8:アクエリアス授賞式(※左が貰っている方です)

第10回 2010/03/28 アオキング

☆優勝した2の赤チーム☆

第10回 2010/03/28 アオキング

左から:タクヤさん(得点王、初参加)、ナグさん、トヤマさん、タカさん

本日の動画はこちら!!(大画面で見る場合は動画をダブルクリックしてください)

●リーグ戦

赤 VS 橙                      緑 VS 青   


青 VS 橙                      緑 VS 赤


青 VS 赤


●順位決定戦

緑 VS 青 (3,4位決定戦)


赤 VS 橙 (1,2位決定戦)



・・・・・・

今回の参加者の内訳は、

初参加:6人
2回目の参加:1人
3回目の参加:2人
常連組:8人

初めて会った者同士でも、上手くコミュニケーションが取れていて熱くレベルの高い個人参加となりました!

------

今日は言うまでもなく、私がいた1の緑がダントツで弱かったですね・・・。

リーグ戦、順位決定戦通して4戦4敗でのぶっちぎり4位!!

メンバー的には優勝狙えるか!?と思ったのですが、、、予想以上に他のチームが強くて、、あと私が不調で足を引っ張ってしまいました^^;

そんな私のダメっぷりを参考に、今日のピックアッププレーヤーを!!

優勝した赤からはやっぱりこの人、サッカー歴10年フットサル歴2年目ナグさん(24歳)

今日は独壇場でしたね。

第10回 2010/03/28 アオキング

私(緑)は1vs1で股を抜かれ、、、

第10回 2010/03/28 アオキング

点を決められました。

第10回 2010/03/28 アオキング

得点後のガッツポーズ。

青からはサッカー歴10年イソさん(31歳、初参加)、こちらは運営スタッフが選んだMIP(Most Impact Player)!

第10回 2010/03/28 アオキング

私(緑)はゴール前でイソさんにファールをしてしまい、、、

第10回 2010/03/28 アオキング

フリーキックで、

第10回 2010/03/28 アオキング

点を取られました。

さらにまた青からサッカー歴15年鶴賀さん(31歳)

第10回 2010/03/28 アオキング

1-1の終了間際に私(緑)はリフティングドリブルで抜かれ、、、

第10回 2010/03/28 アオキング

点を取られました。(写真左:私)

主催者はもうダメだと、同じ緑のサッカー歴17年キンさん(24歳)が仏に祈っていました^^;

第10回 2010/03/28 アオキング

さらに同じ緑には、高校中退後ブラジル留学を経て、JFLのFC琉球でプレーしていたサッカー歴10年フットサル歴10年のシンヤさん(27歳、初参加)

第10回 2010/03/28 アオキング

等を擁していたにも関わらず、私が失点に絡みすぎたせいで見事最下位でした。

今日は初参加者がいい感じでしたね。

フットサル歴5年タカハシさん(初参加)

第10回 2010/03/28 アオキング

友達同士で参加してくれた、

写真左:本日の得点王サッカー歴10年フットサル歴3年タクヤさん(23歳、初参加)
写真右:サッカー歴10年リュウさん(23歳、初参加)

第10回 2010/03/28 アオキング

また一緒にやりましょう!!

---------

今回の運営スタッフは私を含めて6人でした!!

第10回 2010/03/28 アオキング

写真左から、コーリーさんナカツジさん(初)フクさん(初)チエさん(初)サさん

今日はコーリーさんがみんなの写真を撮ってくれました!

第10回 2010/03/28 アオキング

運営スタッフ仕切りのアサさん!あなたがいないとアオキングは回りません!

頼りにしてるので、遅れず来てくださいね!

仕事も遊びも頑張っている努力家さんです。

第10回 2010/03/28 アオキング

アサさんと同じ年のチエさん(初)!今日はタイムキーパーをやってもらいました☆

その成果はこちら♪

進行表

個人的には一番右下の11:00の00の書き方に萌えw

最初から最後までしっかり時間を記録してくれて精度の高い進行表になりました!

この記録してもらったシートを元に改善箇所を修正するので、しっかりやってくれると本当に助かります。

ありがとうございます☆

第10回 2010/03/28 アオキング

先日開催されていた東コレのショーを観にきていたナカツジさん(初)!

キンさん、コーリーさんと同じ美容室で働いていたダンディスタで、ジャケットのボタンをずらしてはめる外しテクの着こなしのもと動画を撮ってくれました!!

動画ばっかり撮るのは大変だったと思いますが最後まで撮り通してくれてありがとうございました!!

第10回 2010/03/28 アオキング

これまたキンさん、コーリーさん、ナカツジさんと同じ美容室の別店舗で働いていたフクさん(初)!

デニムのミニスカートでスタイルを活かし、袖元にピンクのパイピングが入ったジャケットを合わせてカッコカワイイ着こなしで手伝ってくれました☆

ファッションエリア:青山で開催する草フットサル団体だからこそ!オシャレな運営スタッフが増えると嬉しいです^^

そしてアオキングのフォトグラファー、コーリーさんのシーンを切り取る腕前をご覧あれ!

第10回 2010/03/28 アオキング第10回 2010/03/28 アオキング
第10回 2010/03/28 アオキング

こういう得点後のチームメイト同士のタッチ、いいですね~。グッドフォトです。

僕が写真を撮るとコンタクトプレーがメインになってこういうシーンは見逃してしまうんですが、コーリーさんは目の付け所が違う!!

熱いシーンだけじゃなく、参加者同士のコミュニケーションシーンもちゃんと見てますね~。

個人的に好きな戦いのフォトはこちらです。

第10回 2010/03/28 アオキング第10回 2010/03/28 アオキング
第10回 2010/03/28 アオキング第10回 2010/03/28 アオキング

そして最後に私(写真右)も混じって再撮影☆

第10回 2010/03/28 アオキング

みなさま、寒空の下での運営お疲れさまでした!!

------

それではまた来週の日曜に、初対面同士でも熱く楽しく盛り上がれる草フットサルをやりましょう!!

アオキング
ホリ

-----

次回開催は4/4(日)朝9:00~11:00です。

参加ご希望の方は 

こちらのBBSのスレッドへ、参加申し込みの投稿をお願いします!

※1:投稿できない方は、mixiの公式コミュニティの、こちらのトピックへ投稿してください。

※2:お問合せは、こちらのメールアドレス

~おまけ~

キンさん(緑) vs ナグさん(赤)、キンさんがナグさんのお尻にタッチの図
第10回 2010/03/28 アオキング

ヒラクさん(橙)の好セーブの図(GKも上手いです)
第10回 2010/03/28 アオキング