本日、アオキングの個人参加型草フットサルへお越し頂いた皆様、お疲れさまでした!

運営スタッフとして参加してくれたヒロさん、アサさん、ありがとうございました!

是非また都合がいい時は手伝いをお願いします!

第4回目の開催は、25名のフットサルフリークスの皆様にお集まり頂きました。

●本日の開催内容●

1:全体で自己紹介、チーム分け(4チーム)
2:4分でアンダー2タッチのパスゲーム×4
3:4分でゲーム×4
4:7分でアクエリアス杯(リーグ戦)×6

※リーグ戦は、『最下位のチームが優勝チームにアクエリアスを勝って差し上げる』という、景品と罰ゲーム付きのルールです

リーグ戦表

5:写真撮影

第4回 2010/01/31 アオキング

本日の写真はこちらでご覧頂けます!!

6:アクエリアス授賞式

第4回 2010/01/31 アオキング


☆優勝した3の橙チーム☆

第4回 2010/01/31 アオキング

左から順に、ナグラさん(前回優勝)、オオトモさん(前回優勝)、ホリノさん、カトウさん

※あと、テヅカさん、アベさんが橙でしたが仕事で早急に帰られたので写っていません

本日の動画はこちら!

・・・・・・

といいたいところですが、メモリーカードの不具合でせっかく撮った動画全てと写真の大半が写っていませんでした・・・・

なので、今回は写真に収められていない方がたくさんいます^^;すみません。

来週こそは不具合が無いように準備をしっかりやっておきます!!

●本日のピックアップ●

・今回の得点王は、2位チームの慶應大学3年生サッカー歴15年コマツさん(22歳)!

コマツさん

高校時代は浦和レッズのユースでプレー、高校を卒業する時にはJリーグからのオファーもあった実力者です。

今はフットサルをやっていて、土のグランドでのフットサルはやりにくそうでしたがコンスタントにボールをはたいて上手くチームメイトを使ってくれました。

今日は私もコマツさんと一緒のチームだったので、今度は別のチームで戦いたいです!

・優勝チームで得点ランキング2位のサッカー歴10年フットサル歴2年ナグラさん(24歳)!

第4回 2010/01/31 アオキング

一人でドリブルでスルスルと抜いていってゴールを決めるなど、前回に引き続き優勝チームを引っ張りました。

いやしかし、橙のチームはダントツで強かったです。3戦全勝で優勝しました。

それもそのはず!メンバーを見ると・・・

ブラジルのプロリーグのイトゥアーノでプレーしていたサッカー歴20年テヅカさん(28歳)

第4回 2010/01/31 アオキング

フットサル東京都2部リーグでプレーしているサッカー歴15年フットサル歴5年アベさん(27歳)

アベさん

前回のインパクトプレーヤー:サッカー歴15年オオトモさん(25歳)

第4回 2010/01/31 アオキング

等のタレントが揃っていました。

・個人的に自分がぶつかり合ってみてオっと思ったのは、4位のチームのサッカー歴29年フットサル歴3年ショウさん(34歳)!

ショウさん

桐蔭学園サッカー部柏レイソルU18全日本クラブユース選手権3位という経歴の持ち主

ボールを取りにいった時に片手で押さえられ、コンタクトプレーのレベルの高さを感じました。

自分も、34歳になっても戦えるフィジカルを保っていたいです!筋トレ頑張ります!

・そのショウさんが連れてきてくれた3位のチームの元Jリーガー(川崎フロンターレ)元Fリーガー(CASCAVEL TOKYO)サッカー歴12年フットサル歴5年ハヤシさん(33歳)!

ハヤシさん

同じ青チームの方々が、口を揃えて「明らかに上手い」と言っていました^^;

青は動ける選手が多かったので、サッカー歴17年のパサー:カナザワさん(24歳)が楽しそうでしたね。

第4回 2010/01/31 アオキング

※コーナーで打ち合わせ中の二人(左:カナザワさん、右:ノリさん)

やっぱり、チームメイトにどんな選手がいるかっていうのは、自分のプレーにも大きく影響してくるものだと思います。

高校2年の頃の長崎国体最終選考会でそれを感じたことがありまして、

最終選考メンバー20名を2チームに分けて、国見高校から助っ人を2人入れて国見高校のグランドで紅白戦をひたすらやってるとき、

自分のチームは

FW|左:自分、センター:蒲原(国見)、右:亀ヶ淵(国見)
MF|左:覚えて無い、トップ下:他高の選手、ボランチ:田上(国見)、右:川田(国見)

という攻撃陣で、

右MFの川田が左にいる自分までピンポイントで超低空ライナーのサイドチェンジを行ってくれるので、相手の右DF:堀川(国見)といい感じに一対一になって、物凄くやりやすいと思いました。

国見の選手と組むと連携プレーが半端無くキレイにはまって、自分が今までやりたかったことが初めて実現されたような気持ちになりましたが、

自分の高校には川田みたいに超低空ライナーでサイドチェンジをやれる選手はいないし、連携も上手くいかなかったりして、思うようにプレーできない自分がいたように思います。

周りにどんな選手がいるかっていうのは、自分がどういうプレーをできるかに大きく関わってきますね。

当時の国見は全国三冠するほど最強だったので、あのメンツと一緒にゲームできたのは良い思い出です^^

-----

今日僕は動画を見ながらもっと色んな人をピックアップしようと思っていたのですが、動画が撮れてなかったのでここら辺で・・・

今日は参加者のレベルが高かったので良い汗かけました^^

『趣味でもしっかり、本気でやれるような場を、サッカー、フットサルフリークスのみんなに提供したい』

そういう思いで始めたアオキングですが、回を重ねる毎にレベルが上がってきていて、自分ももっとしっかりトレーニングやらなきゃと思わされています!!

アオキングが、

・安くて(100円!)
・熱くて(負けられない理由がある!)
・人の輪が広がる(個人参加型なので毎回参加者が違う!)

そんな美味しい場になったらいいなと思います。

また、一緒にボールを蹴りましょう!!


アオキング
ホリ

-----

次回開催は2/7(日)朝9:00~11:00です。

参加をご希望の方は、

こちらのBBSへ、参加申し込みの投稿をお願いします!

※お問合せは、こちらのメールアドレス