本日、アオキングの個人参加型草フットサルへお越し頂いた皆様、お疲れさまでした!

動画と写真の撮影を手伝ってくれたコーリーさん、
試合の経過時間を声を出して伝えてくれたナラさん、カナザワさん、
タイムキーパーを手伝ってくれたゲンさん、
ゴールの設置、片付けを手伝ってくれた皆様、どうもありがとうございました。

おかげでとてもスムーズに進行できました!!

第3回目の開催は、21名のフットサルフリークスの皆様にお集まり頂きました。

●本日の開催内容●

1:全体で自己紹介、チーム分け(4チーム)
2:4分でアンダー2タッチのパスゲーム×4
3:4分でゲーム×4
4:7分でアクエリアス杯(リーグ戦)×6

※リーグ戦は、『最下位のチームが優勝チームにアクエリアスを勝って差し上げる』という、景品と罰ゲーム付きのルールです

リーグ戦表

5:写真撮影

第3回 2010/01/24 アオキング

本日の写真はこちらでご覧頂けます!!

6:アクエリアス授賞式

アクエリアス授賞式

☆優勝した3の赤チーム☆

第3回 2010/01/24 アオキング


本日の動画はこちらです。











●本日のピックアップ●

・今回の最インパクトプレーヤーは2位チームの元プロサッカー選手:テヅカさん(28歳)!

元プロ:テヅカさん

ブラジル・サンパウロ州のサッカーリーグのチーム:イトゥアーノFC (Ituano Futebol Clube)でプレーしていた選手です。

ブラジル留学→ボリビア留学→ブラジルでプロ契約→ドイツリーグのチームへ移籍→日本(サッカーチームのコーチ)

と、サッカーで世界をまたいで活動していた経歴の持ち主です。

ドリブルの時、右足を一旦内側に入れて外へボールを運ぶ一連の動作がめちゃくちゃ早いです。

※55秒~1分のところにそのキレのあるドリブルが写っています。(モリタさんナイス滑り込み!)



私が対峙した時、動き出しのスピードの違いを実感しました。悔しいので毎朝走って足腰鍛え直します!

第3回 2010/01/24 アオキング

・今回のインパクトプレーヤーは優勝チームのサッカー歴15年:オオトモさん!

第3回 2010/01/24 アオキング

バリバリFWタイプのプレーヤー。ゴールに対する嗅覚が鋭く、わずかな隙を狙って点を決めるゴールハンター。

自分が打つより味方にパスを出す方が確実に点が入ると判断した時にはシュートよりパスを出し、多くの得点に絡んで赤チームを優勝へ導きました。

ちなみに同じ長崎の国見の一学年上にいた大久保嘉人選手(ヴィッセル神戸)もゴールに対する嗅覚が鋭い選手で、

中学2年の頃の練習試合ではオーバーヘッドを決められ、高校1年の頃の選手権大会長崎予選の準決勝では右サイドから1点を決められ2-0で負けました^^;

その他のピックアップ!

・優勝チームのフットサル歴2年目:ナグラさん!

第3回 2010/01/24 アオキング

そつが無く、サッカーちゃんとやってたんだなって思いました。最後にちょっとしか話せなかったですが、また一緒にやりましょう!

・2位チームのサッカー歴17年のドリブラー:モリタさん!

モリドリモリドリモリドリ









今回、かなりキレキレのシザースを繰り広げていましたが、ちょうどその時は動画じゃなく写真を撮っていたので連写でその雰囲気を^^;

・3位チームのサッカー東京都社会人リーグでプレーしている35歳、サッカー歴、なんと30年:ヤナイさん!

第3回 2010/01/24 アオキング

私のチームの得点はほぼヤナイさんがドリブルで切り込んで、ミドルシュートを決めるというパターンでした。頼れるエースです。

・4位チームのサッカー歴15年:カナザワさん!

第3回 2010/01/24 アオキング

オシャレボーイです!ボールに絡む機会が多く、プレースタイル的にパサーの印象を受けました。

周りに動ける選手が集まると上手くプレーできそうですね!

・そのカナザワさんに「エンジョイ系だから大丈夫」と言われて連れてこられたコーリーさん(アオキングはエンジョイ系じゃないんです^^;)

第3回 2010/01/24 アオキング

なんと1点(2点扱い)を決めました!(写真は得点後のピース♪)

写真と動画の撮影を積極的に手伝ってくれてかなり助かりました!

とてもオシャレっ子で、アオキングのマネージャーになってほしい逸材です^^

-----

今回は3回目にして初めて4チームに分けて開催することができました。

4チームに分けて開催できるだけのフットサルフリークスの皆様が集まってくれたことに感謝しています。

これからちょっとずつ不足なところを改善して、アオキングを盛り上がる個人参加にしていきたいと思います!!

またの参加をお待ちしています!!

-----

次回開催は1/31(日)朝9:00~11:00です。

参加をご希望の方は、

こちらのBBSへ、参加申し込みの投稿をお願いします!

※お問合せは、こちらのメールアドレス

アオキングは、部活や体育会で上を目指してやっていた方、今も社会人リーグでプレーしている方で開催する競技志向の個人参加型フットサル団体です。

是非、一緒に草フットサルやりましょう!!

アオキング
ホリ