本日、アオキングの個人参加型草フットサルへお越し頂いた皆様お疲れさまでした。

写真の撮影を手伝ってくれたトヤマさん、どうもありがとうございました。

今回が第一回目の開催だったにも関わらず、16名ものフットサルフリークスの皆様にお集まり頂きました。

DSC_0264

本日の写真はこちらでご覧頂けます!!

多数の経験者が参加してくださり、個人参加でもしっかり心拍数を上げてプレーできたのではないかと思います!!



☆本日の開催内容☆

1:全体で自己紹介
2:5分でアンダー2タッチのパスゲーム×3
3:5分でゲーム×3
4:7分でリーグ戦×3
5:写真撮影

3まではウォーミングアップで、4のリーグ戦が本番!

リーグ戦は、『最下位のチームが優勝チームにアクエリアスを勝って差し上げる』というルールで、景品と罰ゲーム付きです

リーグ戦表

☆本日のピックアップ☆

今回のインパクトプレーヤーは優勝チームから3人!

今日は中でもサッカーで全国大会出場経験者モリタさんのドリブルが一際目立っていました!

動画の一番最初にもそのドリブルが写っていますが、華麗なテクの持ち主で、緩急の変化のつけ方が上手いです。

アオキング 2010/01/10

現役の時に対戦してみたかったです!!

体育会出身トヤマさんは足元のテクと確かな戦術眼を持っています。

DSC_0089

本日唯一の女性参加者のヒロさん東京都1部リーグでプレーした経験があるとの事で、ループシュートを決めるなどしっかりしたテクニックを披露してくれました。

他にも私と同じチーム(2位)だったサッカー東京都リーグでプレーしているヤナイさんはキープ力がありプレーも安定しているので安心してボールを預けられます。

最後の試合ではゲンさんと私の連携も上手くいき、ダイレクトプレーで点を取るなどなかなか手ごたえのある個人参加になったのではないかと思います。

DSC_0261


参加者同士のコミュニケーションがもっと活発になって、ディフェンスの時のマークの受け渡しが上手くいくようになればもっとレベルの高い個人参加になりそうです!!

次回開催は1/17(日)朝9:00~11:00です。

アオキングは、過去に部活や体育会でガッツリやっていた方、今も社会人リーグでプレーしている方で開催するハイレベル志向の個人参加型フットサル団体です。

興味をお持ちの方がいましたら、是非一度ご参加ください!!

アオキング
ホリ